

久々の・・・

どうもです、タイトルの通り久々の・・・更新でございます。
興味の無い方も、また興味の無い方もどうぞ見るだけみてやってくださいまし(;・∀・)

まずは久々のヨンマの役満です~(゚∀゚)

IMG_0229_convert_20091027012159.jpg

燃えてる感じが( ・∀・)イイ!!ですね!
因みに他家の嶺上ツモ切り牌で和了りました。
MJの嶺上牌は和了り牌かアタリ牌のどちらかという気がするのは私だけでしょうか・・・?

お次の久々は半荘リーグ昇格!

IMG_0231_convert_20091027012421.jpg

ようやくAリーグです。
長かった・・・(`・ω・´)
目指せ半プロ!!!

最後の久々は大会入賞♪

IMG_0233_convert_20091027012712.jpg

ヒトカラCUP以来の入賞なので喜びも大きかったです(`・ω・´)
他にもサンマA1レベルupもあり合計球9個ゲット!
会長~!今回はやりました~!!!
エセ鉄壁王の称号もゲットです(;・∀・)

それでは今日の総括です・・・球9個ガイーンは最高( ̄ー ̄)ニヤリ
ではでは~ノシノシ

いつの間にやら9月・・・

えー、久々の更新でございます。
お盆小(商)戦やら、月末の仕事やらでMJをプレイするのが精一杯でしたorz

ではまとめハイライトでございます~

この試合、お座り一発でプロ戦でした。
しかも球戦orz
IMG_0166_convert_20090902012753.jpg
しかし辛くも勝利(`・ω・´)

数試合おいて再びプロ戦・・・(汗)
IMG_0169_convert_20090825020216.jpg
プロ、参りましたorz
これにてプロ戦終わり~(;・∀・)
桐山のりゆきプロ対局ありがとうございました!

ようやくB2に
IMG_0179_convert_20090825022009.jpg
早くAリーグに行きたい(`・ω・´)

続いて内戦です♪
IMG_0175_convert_20090825021124.jpg
みれーぬサマの華麗な和了り(`・ω・´)
それに比べて・・・
IMG_0176_convert_20090825021402.jpg
やっぱウラのらず・゚・(ノД`)・゚・。

この日はチーメンの叙情詩さんとアポロにて打っていたのですがいきなり事件は起こりました(゚∀゚)
IMG_0178_convert_20090825022448.jpg
どうやら私の後ろで1人(・∀・)ニヤニヤしていたようです
㌧アンコやったのに・・・・゚・(ノД`)・゚・。
叙情詩さん、お見事でした~
詳細は当チムSBのリーダー、USA氏が動画うぷされておりますのでそちらもゼヒ!

とまあ大きな件ははこんなとこかと
他にも減球バトルとかありましたが、降段したので忘れることにしました(爆)

それと当ブログを訪問された皆様、半荘での勝ち方おせーて下さい。最近南場でやられるか空気のまま終了ってケースが多々あります・・・どーにも苦手意識が拭いきれません(;´Д`)
この下手くそめにアドバイスを下さい。

では本日はここまでです~´ω`ノシ

半荘リーグに参戦!

ども、桶狭間でございます。
全国大会ラッシュも終わり、世間様では夏休み中盤に突入ですな(;・∀・)
私には夏休みなんてものは失って久しいですが、それにしても毎日暑いです・・・(;´∀`)

さて、話を切り替えてMJの話にしますか(爆)
いきなりですが、私は半荘が苦手です(><)
兎に角長丁場が苦手でよく南場にやらかしたりやらかされたりします(笑)
しかし、頑張って上を目指したい!という意欲がないでもないので苦手克服を兼ねて
半プロ目指して底辺(現在C1リーグ)から這い上がってみようと思います!
ではその闘牌の記録ドゾ~
IMG_0138_convert_20090815002350.jpg

配牌でドラ5に第1ツモで赤5独占て・・・さすがMJ(笑)
IMG_0139_convert_20090815002523.jpg

先ほどの配牌ドラ5の結果がコレ
IMG_0141_convert_20090815002743.jpg

耐えに耐えた末の一打でした♪
IMG_0147_convert_20090815002929.jpg

何も考えずに白カンしました、モロノリでした(汗)
IMG_0149_convert_20090815003130.jpg

1手前にスーアン行くか迷いましたが結果アガれたので正解の1打だったのでしょうか?
IMG_0151_convert_20090815003323.jpg

以上マトモなアガリ集でした!!!
8月10日からのチャレンジなのですがなっかなかスコアが出ません(;゚Д゚)
今日の7セット目でようやく昇格スコアというダメっぷり。
道中2回球戦がありましたが2戦ともトップラスで勝てました(;^ω^)
実は2戦とも降段チャンスだったのですがまたしてもうっちゃりました(爆)
スコアが出てなかったのでホンマに助かりましたε-(´∀`*)ホッ
では今日はここまでです~( ´∀`)ノ

MJOP結果とお久しぶりです

王者降格が背後に迫るなか、イベント予選に2日間参戦してきました!
001_convert_20090810001853.jpg
004_convert_20090810002359.jpg
002_convert_20090810002034.jpg
003_convert_20090810002207.jpg
005_convert_20090810002711.jpg
以上大会での華麗なアガリ集でした(爆)

そしてMJOPの結果は・・・
全くだめでしたorz
あの大会は選ばれし人間が決勝にいける大会みたいですね(´・∀・`)
アームなし、勢いなしの私ではあのハイスコアボーダーには手も届きません(汗)
唯一の救いは降段しなかったことでしょうかね
なぜか降段チャンス(ピンチ)戦は土俵際ですべてうっちゃったような記憶が(´∀`;)

しかし予選2日目にサプライズが(`・ω・´)
仕事あがりにMJOPB予選でもしようとセンモニをポチポチしていたら
元チーメンの「ふぅぅる」さんを発見!
挨拶をかわして晩飯食ったり並び打ちしたりしました(・∀・)
最後にチーメンの叙情詩さんも交えて店内対戦でシメ!
006_convert_20090810004219.jpg
007_convert_20090810004411.jpg
店内対戦は接戦ばかりでとても楽しかったです!
ふぅぅるさんどうも有難うございました~
またアポロにて待ってます!
では今回はここまでです´ω`ノシ

MJOP前日

久々更新です。毎日更新してらっしゃるかたは素直に凄いと思います(`・д・´;)
言い訳サーセンorz

本題のMJに入ります!!!
ここ数日はトレモでカモにされてしまったので、雀モに非難してました(汗)

まずはアガリシーンまとめ集です

ドラがうめぇ
IMG_0067_convert_20090807014342.jpg
久々にツモれました(・∀・)
IMG_0075_convert_20090807014514.jpg
スジチート+ドラがうめぇ
IMG_0079_convert_20090807020942.jpg
ドラが(ry
IMG_0085_convert_20090807020743.jpg
メンホンイーペーチートイ!
IMG_0087_convert_20090807020601.jpg
メンホンチートイ!
IMG_0091_convert_20090807020429.jpg
高目イッツー
IMG_0093_convert_20090807020308.jpg
久々の三連刻♪
IMG_0094_convert_20090807020008.jpg
メンチンその①
IMG_0095_convert_20090807015820.jpg
メンチンその②
IMG_0097_convert_20090807015544.jpg
国士!
IMG_0101_convert_20090807015344.jpg
チートイ+ドラがう(ry
IMG_0102_convert_20090807015220.jpg

とまぁチートイと役満とドラしかないようなアガリ集でした(・ω・;A)
因みにパッとしないアガリは省いております、決して調子が良かったわけじゃあないんです(汗)
これは2日分のアガリ集なんですが今月の勝利Pもマイナスからなんとかプラス15まで増やしました(´∀`;)
なんとかこの調子でチムのSクラ維持に貢献したいなー、なんて思ってます!
明日は背後に王者降格が見えてますが雀モよりイベントMJOP頑張ります!
ではまた次回・∀・ノシ
